奇襲霞龍(G級オオナズチ)ーその1- | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

ーこんにちは。
babaです。

今週からG級オオナズチが実装されました。


さてさて、何とかInでき早速こちらのクエにチャレンジ。


ステージは沼地っぽいです。


始めはさほどノーマルのオオナズチと変わりませんが、「虹色?あのブレスはサイズが大きくなりました」ので注意するポイントの1つですね。

プレビューで見た「舌を何回も回すモーション」ですが、あれはバックステップしてから1度一直線に舌を出します。一直線舌出しは比較的にかわしやすいので走って横に逃げましょう。一直線後にすぐ「舌ビンタ」をするのでとにかく左または右に逃げてください。

「舌ビンタ」は攻撃範囲が思ったより広いのでむやみに近づくことはオススメしません。

一番厄介なのが急に「画像が紫色に染まります」。最初はちょこっとライフが減るけどさほど心配ないかなっと思った直後、紫画像が濃くなり、突然「力尽きました」と乙になりました^^;


正直よくわかりません・・・・。

次は「画像が紫色」になったとき、立ち回りとか全然わからないのでエリアチェンジして少しだけ放置。

画像がまだ紫色になったら再びエリアチェンジ。

解除した(画像が紫色になっていない状態)と判断し再びナズチとの一騎打ち。

マストオーダーが尻尾切断なので何とか切断!


角は比較的部位破壊しやすいものの尻尾はかなり硬いので尻尾切断時は正確かつ安全に行いましょう^▽^;。

ちょっと長いので2弾に分けます^^;