全SR999取得 | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

 本日、全武器種のSRが999になりました(ちなみにG級のSRではありません)。



急いでプレミアムコース、秘伝書コースを課金してネットカフェへGO!




そして超特急でHRPたっぷり・イャンガルルガのクエを回しまくり。



最初は太刀で。思ったより順調にMAXになり幸先はよし!



次はガンランスにしようかと思いましたが、苦手な武器またはあまり使用していない武器から進めて行こうと決意。



なので次は一番苦手な片手剣でガルルガを回しました。



ん~やはり攻撃スカしまくりで平均4ラスタで何とか片手もSR999になりました。



で、順番はと言うと


太刀(得意)→片手剣(苦手)→大剣→ハンマー→狩猟笛(苦手)→ランス→双剣→ライトボウガン(苦手)


→ヘヴィボウガン(苦手)→ガンランス(得意)


という順に回しました。



弓(専門)は一番早くSR999にしましたので割愛します。



結局7時間かけてようやく全武器種SR999になりました。



総まとめをいたしますと、片手剣、狩猟笛、ライトボウガンの3種は武器のチョイスに結構時間がかかったような気がします。片手、ライトだと弱い武器ばかりで大丈夫かなと不安が多かった。



それが的中したのがライトボウガン。



ドラカナや剛ゴゴ、ニゲル=フルグルの3つ剛種武器はあるものの、HC適正武器に該当しなかったため前半は乙やリタを繰り返してましたね。



ヘヴィボウガンも普段ほとんど使用してないのでどうしたらいいのかあたふたしました^^;



で、シメはお得意のガンランス。



ヒートブレド実装し忘れることがしばしばあって2ラスタ終わりというハプニングもありましたが、さくさくとSR999になりました。



おそらくGHCやらG級クエも主要3武器(弓、太刀、ガンランス)と4月から実装される穿龍根が中心になるかな^^;