弓以外の秘伝もやっておかないと・・・ | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

MHFでは8割強が弓を使用しておりますが、他の秘伝防具もそろえて大秘伝を目指すのも・・・



とは思いますが、いろいろとあってできない><



予定としては太刀、ガンランスは必ずするつもり。その次に狙うなら双剣とハンマー。



これで十分ではないかと思います。



やる気ないじゃんと思われがちですが、弓と太刀、ガンスの主要3種は普段から結構使っていますし(てか大半が弓ですが^^;)双剣やハンマーも時々しようする。



でも、不得意の笛、片手剣、ヘヴィは無理して大秘伝にしたいとは思わない。



ヘヴィのペリトッド一式は持っておりますが、オディバトラス実装の時、かなりヘヴィブームの流れにそって作りましたが、慣れてないためいろいろと苦戦しました><。



いろいろな武器でクエに行くのもよし、普段から使っているまたは得意な武器を極めるのもよし。



人それぞれ楽しみ方も違いますからね。



ちなみに私は後者です。



その理由は韋駄天杯弓の部で優勝すること!



これが最大の理由であり目的・目標になります。



けれども太刀もスピネル一式はノーマルでレベル5でクウォーツは未生産、ガンスもアイオラのみで強化すらしてない状況。



太刀とガンスはぜひぜひ大秘伝にしたいですね。



今、わが猟団ならびに同盟猟団ではハーヴェストシリーズの強化に力を入れておりますしある意味ブーム。



私もうぶ毛草、なぞの頭骨はキチンとボックスに保存はしてあるのですが、ハーヴェストシリーズで一番ネックになるのが、峡谷にある「ベリル鉱石」。



実際にベリル鉱石は8%ときわどい確率で、1か所しか採取できなく途中で挫折><



けれど、今日にてゼーゲロングホーン(ランス)と歌姫のトラグ・コールの2種類の武器がLv30にまで達しており、少々ながら気持ちにも余裕ができましたので再び再開して、ハーヴェストシリーズを強化して、


コピアイシリーズ作ってみようと思います。