いよいよG3へ | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

10月16日からG2→G3へとアップデートされます。



G1にしろG2にしろ運営のキチガイな振る舞いでかなり痛い目にあっているのですが、G3もおそらく同じ目に遭うのは当然のこと、



で、新シジルですが、今回は弓にも新しいシジルがつけたようですね。



名前は貫薙弓?かな(たぶん^^;)


Hunter to babaブログさん

嵐の型のオーラアローをさらに改良化して複数回ヒットする機能がついています。



オーラアローは溜め時間長いし、1発ヒットするだけで何か味気なかった気がしますが、今回の貫薙弓は見た目からして非常に重宝しそうな・・・



あとG3で気になったのが歌姫伝説。



イベントクエストなのですが、武器には「奏」という属性付きでなんと「水」と「氷」の属性が含んでいるそうです。



こりゃ、私にとっておいしい属性ですわ(^▽^)



その理由と言いますと、ほとんどのモンスターは「水」やら「氷」の属性にめっぽう弱いのが多く(代表するならば、水ならレイアとかレウス、氷ならばベルギュロスやミドガロン)特に「水属性」は火力の高い武器も多数あります(グレン系の武器はまさに代表ですね)。



なのでこのイベントはぜひぜひ消化したいものです。



欲しいイベント武器は弓、太刀はもちろんガンランスと笛もぜひぜひ手に入れたいものですね。



で、一つピックアップいたしましてこの弓。名前は「トラグ・コール」


Hunter to babaブログさん
おそらくこの弓は新属性の「奏」が組み込まれているそうです。



絶対に手に入れたいものです。



それと今回の歌姫イベントの防具もなかなか見た目よさそうですね


Hunter to babaブログさん

スキルなどはまだ未確認ですが、高い防御力はおそらくあると思います。



ところでサーバー統合をしたのですが、G級ランドが非常に混みすぎて何回もフリーズしました。



そこで運営に直談判!!!!



アドバイスとしてPCのアップデートしろと言われ、アップデート実行。けれどもアップデートに時間かかりすぎて結局ネカで残りのGHC素材やら魂集めをする羽目に(T_T)



運営に一言いうと、人に改善策を求めるより、自分たちを改善したらどうなん?



マジで喧嘩売ってんの?って感じです。



G3になったら追加要望として「ランドの制限収容数を100→300くらいにしておけ!」、「G級秘伝防具の緩和またはG級1%素材救済クエを配信しろ!」、「極限征伐と韋駄天杯をかぶらせるな!」のとりあえず3点はG3実装後すぐに改善してほしいですね。



G3に実装したからといっても私は運営に対してはより厳しく見ます。ちょっとの間違えでもすぐに指摘して改善を提案します。



シカトしたりくだらないことしたら早急に運営を叩きます!