ステロイド装備(バサルG剣士防具)生産完了! | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

昨日やっとバサルG剣士防具(胴、腕、腰、足)を生産しました。


タイトルになぜステロイドかというと、胴~足+根性PA1(根性+7)で初回から「ド根性」のスキルがついて異常すぎるからです^^


で、きっかけはというと、うちの仕事場の看護師さん身体のかゆみを訴える高齢者の人にすぐステロイド軟膏を塗ってなおせみたいなこと言うし、他に方法を提案すると無視される始末。


要するにノータリンな看護師としか言いようがない。


私自身も高校くらいのときにかゆみで苦しんだ時期があって、病院で血液検査を行ったら家のダニが原因みたいで、それから部屋の掃除をかなり意識しましたね。


その旨を言いたかったけど、看護師が一方的に話して話すスキが全くなかった。


やはり何が原因で、何がきっかけでこのような事態になったのかをしっかり理解しないと、同じことの繰り返しで悪循環がおきることもあります。


モンハンの韋駄天杯でも私は終わったら、なぜランクが上がらないのかの原因、改善策をしっかり行い、それから弓の選定、スキルのカイスタマイズを行ってから再INします。


そのおかげで、前回よりもある程度ランクが上がったのです。


今回のエスピナスは正直苦手なモンスだったけど、思ったより成績がよかったのもやはり原因、そして改善策を練ったのが一番の効果だったと思います。


うちの介護施設の今の現状は「ここはアンタの死に場所です!(^▽^)!」=「ようこそ我が地獄へ!」みたいな発想だけど、本来は「より安心して、快適に暮らし、ここが家です」ということがコンセプトだけど、全く真逆なことになっている状態です。


まあ、質の向上には原因とか改善というのはうっとうしいほど付き合っていかなければいけないですからね。