ママの靴じゃうまく走れなかった | Spica☆

Spica☆

小さな日常をここに。
ミドサースピッツファンのささやかな毎日を記録してます。
現在、第二子育休中。
0歳&2歳の女の子ママです。

これまで、


どうしたら家事を時短にできるのか?

どうしたらもう少し育児をうまくやれるのか?


ということばかり考えていたので、


隙間時間は参考になりそうな

育児系のYouTubeを見たり、Voicyやスタエフを聴いたりということをしていました😕


もちろんためになることはたくさんあり、

考え方など学んだこともたくさんあるのですが、


人と比べてしまい、自分はなんてダメダメな母なんだ…と自分を責めたり落ち込んでしまうこともありました。


そうやって人のやり方を見ながら、誰かになろうとしてたのかも。


でももう私は私なので、

私のやり方で成長していけばいいし、

私のやりたいようにやろうと思い始めていて、

それでだいぶ楽になったかも?


だから、最近はそう言ったものも見たり聞いたりするけど、スピッツもよく聴いてます。

それが一番自分に戻れるので☺️




こうしてブログで今の自分を発信することも

自分に戻れそうなので

しばらく定期的に更新してみよう!