店舗予選Rd.4 セガPP摩耶 決勝トーナメント | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

決勝トーナメント1回戦
くじ引きを終えて決まった対戦相手が・・・
去年の我が店舗優勝者のベンゲルさん!
出来たら決勝戦で当たりたかった監督さんです
がしかし!自身も本気で店舗抜け狙ってるんで!
一つ一つ高い山ですが越えて行かなければなりません!
やるしかない!!!

・・・・・強い・・・・・
前半は良いところ無く0-2
この試合セコンドに付いてくれてたONIさんが凄く激励してくれてました
前半終わった所で劣勢に立たされてたんですが
「あるよ!ありますよ!」
「前半0-2は逆にフラグ立ってますよ!」
「後半開始直後の攻撃で1点返せれば流れは完全に来ますよ!」
こういう励ましはありがたい!
よ~し!やってやるぜ!
ベンゲル!覚悟~!(笑)

後半開始早々チャンスが訪れました
中央を切り裂いてドリブルで突破して行きます!
このままドリブルシュートしたいんですがそうはさせてくれません
相手DFが詰めて来ます!
ボール奪取されるかと思いきやここで絶妙なキラーパスが!
これを我がチームの裏番長に渡り~
完璧!!!っと思った瞬間
あれ?「けんけんぱっ」のけんけんした!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
シュートモーションしてるのに打ちませんでした
そのボールを相手GKが奪い取る

この後はチャンスらしいチャンスはなく試合終了
0-2で敗戦
最後の大会はベスト8で終わりました

裏番長がシュートしなかった・・・何故?
「あれはベンゲルさんがGKを飛び出させたからですね」
「普通あの場面でGK出せない」
「GKを飛び出させたさせんでノーゴール演出になったんでしょう」
「裏番長はシュートモーション遅いからエースに渡ってたら違いましたね」

ここ重要なんです
サテとか運とか色々あるとは思います
しかしやはり技術介入はある
流れ(風?フラグ?)をどちらに引き寄せるか
それを綱引きしてる感じやと思ってます
自分の方に来かけた流れをGKの飛び出しで切られた
(あれで1点入ってても同点に出来たとは言ってません)
一つ一つのプレーに意味がある
KP切り替えのミス一つで落とす試合もある
「そんなん偶々やん(笑)」
こう思うヤツには解らん世界やろけどね

他にも色々こちらの手を封じてたみたいですね~
そこは想定済みやったんですが・・・Bチームなら(笑)
Aチームのエースは身長が・・・

この辺の話はまだ公式大会が終わってないんで書けません(笑)
番長杯に参加して頂ければあんな話やこんな話も聞けますよ!
是非参加下さい(笑)


我等一般軍団(笑)から2名が決勝トーナメントに進出しました
残念ながら2名共に初戦敗退ベスト8でした

熱戦に次ぐ熱戦を制し優勝したのはベンゲルさん!
我がホームで2年連続の優勝です
おめでとうございます!
準決勝での戦いは特筆すべき内容でした
0-2から追いつき追加点を許すもまたもや同点に
その執念がもたらした勝利は見事でした!

イメージ 1

自分の公式大会は終わってしまいました
非常に残念な結果でしたが
去年の自分と比べたら雲泥の差
激戦の関西で
4店舗参加で2店舗で決勝トーナメント進出
来年はこの経験を生かして!
あっ!来年はもう無いんですね (ノД`)・゜・。