⑥BUN ・ゴルガン・スカイイズリミット | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

最後はマイチームの絶対的エース「クリスティアーノ・ロナウド」について少々


まず初めに
以前はシュートボタンやキーパーボタンを連打してました
皆さんが連打しまくってたんで見よう見まねで(笑)
しかしこれではシュートの際、ヘディングなのかボレーなのか運に任せてる感じでした

なんでヘディングなんやろ?
あの強烈なボレーは自力で打てないのか?

そう思いシュートボタンはタイミングを見計らって一回だけ押し、タイミングを色々試しました
自分なりのあるタイミングを掴み、ボレー率は格段に上がりました
(と勘違いしてるだけかもですが(笑))
ただこれも100%ではないのは・・・
クロスの高低、スピード、その組み合わせによってボレーしない事もあります
ど下手クソな山なりのクロスが上がった時は大チャンス!
山なりの頂点から落ちてくるぐらい?でワンプッシュ!
(タイミングは本当に一瞬の感覚なんで説明が難しい・・・)
上手い事いけばクルッとゴールに背を向けてバイシクルの準備に入ります
こんな事試しながら蹴るのも面白いですよ(笑)

キーパーも然り
斜め45度から敵のメッシがウルトラシュートを炸裂!
強烈なシュートに唖然なんですが・・・諦めない!
キーパーボタン押すタイミングが合えばウルトラ横っ飛びでスーパーキャッチします
そうブフォンでもなく、ノイアーでもなく、カシージャスでもない
お気に入りのヨルク・ブットで(笑)


それでは本題に
BUN クリロナ

イメージ 1











全く問題なく得点を量産してくれてました
しかし気になる点が一つ
そう、100%に近い感じでヘディングしかしません
得点は量産してくれるんで問題無いんですが・・・気になる(笑)
よ~し!ここはゴールデンガンに登場して頂こう!


イメージ 2











カード差し替えただけでバンバンスーパーボレー炸裂します
うんうん、やはり唯一無二の存在
希少性もあって高価格キープしてるのも納得です

最初に買ったクリロナは WMVP、その次にチェックメイトを買いました
当初はカード如きに諭吉を叩くなんて考えれませんでした(笑)
(マラドーナは別腹(笑))
チェックメイトで充分やん!
はい、充分です(笑)
コストパフォーマンスは抜群やと思います
しかし・・・クリスティアーノ・ロナウドの大ファンの番長親子
どうしてもこのデザインに惹かれてしまい・・・
相当粘りましたが買っちゃいました(笑)
そんなに変わらんやろ?と使ってみたら・・・!!!

一番違いを感じたのがシュートモーションというか反応の速さの違いでした
ダイレクトシュートは当たり前同じなんですが、クロスを一旦トラップした時です
チェックメイトは「い~ち」でシュートします
対してゴールデンガンは「いちッ」でシュートします
このほんの小さな差、そう本当に小さな差
しかし自分はこの差がとてつもなく大きな差やと思いました
「い~ち」ではキーパーや DF に詰められ止められてたのが「いちッ」では相手守備が間に合わず得点になるんです

スカイイズリミットが排出されると噂になった頃、ゴールデンガンの価格が一時下がりました
ヤフオクで¥12000ぐらいまで下がったかな?
「ゴールデンガン高値で買ったヤツ爆死www」
こんな風潮がありましたよね(笑)
自分はこの時¥12000やったら全部買い占めたい!と思ってました
だってゴルガン凄いねんもん!と(笑)
案の定また高騰してます(以前の値段よりチョイ高をキープ)
買い占めとけば良かった・・・(笑)


最後はこちら!スカイイズリミット

イメージ 3











スカし配列報告で炎上し、なかなか引けなかった因縁の一枚です(笑)
自分はスネてそう考えたんではないんですが・・・どうせ直ぐに¥5000になる
そう思ってました
しかし高値キープしてますね(N8枠需要もあって?)
ゴルガンには再逆転されましたが(笑)

HOLE ロナウドのレベルを上げる為にポジション入れ替え仕方なくクロッサーにしました
今季の実際のクリロナを再現してるのであればサイド適正は落ちてるハズ
そしてストライカーの能力が上がってるであろう!
そう思ってましたが違いました
格好良いフェイントを繰り出し良質なクロス上げます
いつもの CR7(笑)

そんな事してたら強い相手になかなか得点出来なく苦戦する場面が・・・
そんな時はスカイイズリミットをストライカーに戻します
そういう厳しい場面を打開する力はさすが MVP でした(笑)

すいません
ゴールデンガンとの違いを書ける程まだ使い込めてません
ただ一つ違いを書けるのが KP
スカイイズリミットを常時発動させてると前後半一回づつ必ずスペシャルコマンド発動出来てました
試合中のこのドーピングをどう捉えるのか
人それぞれやと思いますが、上手に使いこなせる監督さんなら「2点」期待出来る
この辺で評価違うでしょうね

クリロナやテンプレが嫌でなければ N8枠で抜群の力発揮すると思います

カードの取引価格って使用感を反映してますね
調整入って弱体化したら一気に値崩れ(笑)
信じ切るのもアレなんですが、参考には出来ると思います


長々とお付き合い頂きありがとうございました
自分なりに色々工夫して楽しんで、そして真剣に蹴ってます報告でした(笑)
また次からは通常のブログ更新に戻ります~




WCCFあんてなに参加しています。