速報!パイセン参戦 ワーチャン STチャンピオンシップ | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

昨日から始まってます

「タミヤGPワールドチャンピオン決定戦2017」

去年はタイヨウがジュニアチャンピオンシップで3位表彰台!

そのタイヨウは今年は関西大会で T R F クラスにステップアップ

10月の同大会で3位表彰台獲得するも惜しくも代表権は獲得ならず

中学生になりほとんど練習出来ない状態

それでこの成績なんで素晴らしいんですがね (^o^)

 

そして今年は春先早々にタイヨウの父「パイセン」が S T チャンピオンシップで代表権獲得

そんなパイセンから先程連絡が入りました!

参加シャーシは T T - 0 2 タイプ S

昨日の走行は散々だったそうです

しかし!そこは流石のヨコモGT全日本選手権オープンクラスのファイナリスト!

お手手は勿論、セッティングの腕はピカ一!のパイセン

一緒に参加した皆はセッティングはパイセンにおんぶに抱っこ(注:コータさん除く(笑))

二日目の今日にはキッチリ合わせて予選5番手になったそうです!

 

明日の決勝は最低表彰台

そうしないとタイヨウになんて言われるか・・・ですね(笑)

パイセン!頑張れ~!

 

 

P.S.

猛威を振るってる T T - 0 2 タイプ S 

しかしセッティングが進んで進化してる T A - 0 7 に対し限界を感じたそうです

他選手はほぼ T A - 0 7 だそうです