大島町 | 雨雲ビーチ

雨雲ビーチ

素人ビーチコーマーの記録。

初めて、大島町へ行って来た。

西海市の雪浦へ行くときに、近くは通ったことがあるが。
ケチンボな私は「あの橋は有料か…」と大島大橋を眺めるだけであった。

が、しかし最近、大島大橋が無料であることを知った。
となると俄然行きたくなるってもんである。(どんだけケチンボなのだ)


今回お邪魔したのは、大島町の大釜海水浴場。
大島大橋を渡ったら、比較的すぐに着く。

岩場もあり、砂浜もあり。
なんといっても水がちょ~~~~キレイ。
透明度がハンパない。
また、漂着ゴミも少なく、とても奇麗な砂浜であった。
夏は海水浴客が多いらしい。そらそ~~だろ~~な、こんな奇麗なとこ。

砂に足を取られ、ころんで靴が脱げた娘は、裸足になって
海に浸かって遊び始めた。


雨雲ビーチ-image.jpeg



画像が横向きではなはだ見づらいが、かなり楽しんでいる娘であった。


この日の収穫は、ウニの殻たくさん。
極小ハスノハカシパン。ヒトデ。
それからブンブクチャガマも見かけたので、ここいらはウニの楽園なのかもしれない。

今回は突発的に出かけたので、次回は、もうちょっと下調べしてから行ってみよう。