海賊の本拠地 | 雨雲ビーチ

雨雲ビーチ

素人ビーチコーマーの記録。

こんなブログを書いているにも関わらず、この場所に最後に行ったのは2ヶ月くらい前のことである。
(天気が悪かったり、幼稚園のイベントで忙しかったり…)


長崎県松浦市 大崎海水浴場。

海水浴シーズンに行ったことがないせいか、ここで泳いでいる人をほとんど見かけたことがない。
ダイビングの練習か、サーフィンしている人がわずかばかりいる。
とても遠浅の、きれいな海水浴場である。

ここの砂浜のほんの一部分に、漂着物がたくさん流れ着いている場所がある。
それは、ビーチグラスだったり、流木だったり。
一番驚いたのは、おそらく豚であろう動物の胴体だった。
いったいどこから来たのであろう。


こんなことを書いているのに、画像が海綿とウキしかないというのはどういうことだ、私。
ついつい拾うのに夢中になってしまう私だったのです…。
雨雲ビーチ
雨雲ビーチ