Nのために 湊かなえ | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

榮倉奈々ちゃんが出ていたドラマ(観ていなかったけど)で大体のあらすじは知っていたので読んでみた。

 

で、併せてドラマでは誰が誰をやっていたのかなと気になりチェック。

えー、チュートリアル徳井さん俳優デビューしていたのね。

 

感想としては、ドラマの影響で概ねストーリーがわかっていたのでこんな感じか、、という感じ。

実は野口妻が夫に普段から危害を加えているのではと思っていたけど、そこは外れた。

 

成瀬の実家の火事の原因がわからなかった。

なんでだろう。

 

しかし自分の愛する人が殺人を犯してしまった時に、犯人とさせたくないが故に自分が犯人になるという選択があるのかな。

それが愛なのか。

わからん。

 

ドラマは小説とちょっと違うみたいね、三浦友和さん出てる。

Tverとかでみれるんだったら見てみようかな。

 

面白かったのであっという間に読んでしまった。