釣りのあとは山登りなぜ、釣りが昼までかと言うと、、 早朝~昼まで釣り 昼に帰宅して魚を捌く 魚を捌き終わったら山登り このルーティーンがあるんです と言うことで山登り と言う名の道の整備 少しずつ刈り込みながら歩いていると、ようやく道っぽくなってきた(元々登山道です かなり山と化しています 山なので元に戻ったと言えばそうなんだけどね 人間の都合で道と称して切り開いているだけ 私の相棒は、この登り鎌 20年くらい愛用してます。 寂しいので人間の相棒が欲しい