いつもの場所です
毎回変わらず同じ場所を歩いていると飽きます
飽きてます
たまには違う快感を感じるために、ルートを変えたりタイムアタックしたりしてますが
やはり
飽きる
ので、今回は起点は同じですが、隣の山のルートへ
すごく新鮮です
この新鮮さがたまりません
そしてこのルートにはあの木がたくさんありました
来年のあの季節にはこのルートであれを楽しみましょう
ここを登っても、降りてくる場所はほぼ同じです
なので、駐車場を起点に色々楽しめるって感じですよん
登る際は、腰道具的に鎌やら何やら持って歩いています
ルートの小整備や草刈り等々しながら・・
最近よく「ボランティアで登山道の整備をされてるんですか?」と聞かれる
「ボランティア? いえ、勝手にやってます。すみません」と答える。念のために
たまたま、ここら周辺の管理をしている団体に所属する人たちと話をする機会があった
詳細は言わないが、機械を持って入って草刈りをしても問題ない。と
よし。マキタの草刈り機持って登山してやるぞーー
マダニだらけの藪を遊歩道みたいにしてやるーー

