良い時期なんです
何がいいって、「のっこみ」と言われる真鯛の産卵期なんです
と言うことで、海にも出ています
日の出前に出港
食べたいだけ釣ったら帰ります
大量に獲ってもどうしようもありません
直売予定分は別で引き渡してます
丸々とした真鯛たち
これを見てオスメスわかりますか?
分かれば、白子と卵をそれぞれGETできます
と言うことで捌いていく
こんな感じで卵と白子です
今回は肝も置いておきましょう
身はいつもながら美しいです
今回はいろんな感じにしてもらいました
卵は煮付けです
まぁ、これが一番美味しいかも
真鯛の刺身白子和え
美味しいものを食べるときは、尿酸値は頭から外しますww







