うちの人事課は給与&勤怠締め処理の時は残業が多くなるので、夜食?にお菓子を食べます。
新人くんが課長の使いっぱしりでお菓子を買ってきました。
全額使ってこい!!というのが指令で、おつりは80円だったそうな。
まぁ、そこはまだ良かったのですが。
係長が、
これは新人くんチョイス?課長チョイス?
えっ、ぼくが選びました。。。(°д°;)
(中身を見て)
私とは趣向が違うわー。( *`ω´)
∑(゚Д゚)
ちゃうんですよ!いや、これはですね!!
(((( ;°Д°))))
彼の言い訳大会が始まりました。
私と主任の傍観組は大爆笑。
だって、関係ないもん(*´・д・)(・д・`*)ネー。
そんな新人くんがかわいそうになったのか、係長が、
じゃぁ、私の好みのお菓子を言っておくわ。
と言い出したら、なんとメモをしだしました。_φ(・_・
∑(゚Д゚)
それくらい、頭で覚えろwwと思ったら、係長も同じことを思ったらしく、
メモするところがイケてないわ―。
( *`ω´)
またまたオロオロ。
(((( ;°Д°))))
私が、
(´・Д・)」係長はあれも好きなんですよね。と言ったら、
係長:あれは課長の好みなんよー。
という発言はメモせずww
イケてなさすぎww
ちなみに、
(´・Д・)」主任の好きなお菓子は○○ですよね。
主任:はいー。(人'∀'o)
新人:お手軽ですね。
∑(゚Д゚)
主任:今、安い女って思われましたよね、私…>_<…
新人:いや、ちゃいます!ちゃいますよ!
またまたまた、オロオロ。
(((( ;°Д°))))
もう、何を言っても言い訳にしか聞こえないww
お腹を抱えて、涙が出るほど笑いました。(・∀・)/
しっかし、そんなに言い訳男だったのか。新人くん。
社内屈指の女性率&権力が優位課で、
女子4>男子2(課長&新人くん)
生き残るにはまだまだ試練が待ち受けているよ。( •̀∀•́ )
明日もいいことがありますように。