いいことがありますように -6ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

晴れ男とか、雨女とか。
雲行きが怪しいと思ってたのに晴れたり、ここぞという時に雨が降ったり。

うちの社長さんはゴルフがお好きです。
ゴルフは雨でもプレーしますが、私が秘書始めてからまだ一年、ゴルフの日には一度も雨が降ってません。

きっと晴れ男なんだろうな。と思ってたら。

13日からメーカーさんとの懇親旅行で海外に行かれます。
イヤだ。とか、行きたくない。とずーっと愚痴をこぼされてました。

そしたら、台風で中止。

∑(゚Д゚) えっ。

出張先から嬉々として電話してこられたので、思わず、

嵐を呼びましたか⁈

と、聞きたくなりました。

今度からお天気男と名付けることにします。
( •̀∀•́ )

明日もいいことがありますように。

昨日先週のことを課長に相談してみました。
やっぱり、彼も感じてたらしい。

カルチャーショックなんだよね。

(´・Д・)」あゝ、そうか。
この一週間、なんなんだろう、この驚きは。と思ってたけど、カルチャーショックって言われてはたと納得。

だからと言って、そのままにしておいていいわけじゃないからね。

課長のおっしゃる通り。

すこしスッキリした水曜日でした。

明日もいいことがありますように。
うちの人事課は給与&勤怠締め処理の時は残業が多くなるので、夜食?にお菓子を食べます。
 
新人くんが課長の使いっぱしりでお菓子を買ってきました。
全額使ってこい!!というのが指令で、おつりは80円だったそうな。

まぁ、そこはまだ良かったのですが。
 
係長が、
これは新人くんチョイス?課長チョイス?
 
えっ、ぼくが選びました。。。(°д°;)
 
(中身を見て)
私とは趣向が違うわー。( *`ω´)
 
∑(゚Д゚)
 
ちゃうんですよ!いや、これはですね!!
 (((( ;°Д°))))

彼の言い訳大会が始まりました。
私と主任の傍観組は大爆笑。
だって、関係ないもん(*´・д・)(・д・`*)ネー。
 
 
そんな新人くんがかわいそうになったのか、係長が、
じゃぁ、私の好みのお菓子を言っておくわ。
と言い出したら、なんとメモをしだしました。_φ(・_・
 
∑(゚Д゚)

それくらい、頭で覚えろwwと思ったら、係長も同じことを思ったらしく、
 
メモするところがイケてないわ―。
( *`ω´)
 
またまたオロオロ。
 (((( ;°Д°))))

私が、
(´・Д・)」係長はあれも好きなんですよね。と言ったら、
 
係長:あれは課長の好みなんよー。

という発言はメモせずww
イケてなさすぎww
 
ちなみに、
(´・Д・)」主任の好きなお菓子は○○ですよね。
 
主任:はいー。(人'∀'o) 
 
新人:お手軽ですね。
 
∑(゚Д゚) 
 
主任:今、安い女って思われましたよね、私…>_<…
 
新人:いや、ちゃいます!ちゃいますよ!
またまたまた、オロオロ。
(((( ;°Д°))))
 
もう、何を言っても言い訳にしか聞こえないww
お腹を抱えて、涙が出るほど笑いました。(・∀・)/

しっかし、そんなに言い訳男だったのか。新人くん。
 
社内屈指の女性率&権力が優位課で、
女子4>男子2(課長&新人くん)
生き残るにはまだまだ試練が待ち受けているよ。( •̀∀•́ )
 
明日もいいことがありますように。