いろんな人にデータ作成を頼まれるのですが、頼まれたら断れない性格なもんで、自分の仕事をそっちのけでやってしまう。
なんでも仕事を抱えこむ課長のこと、言えないな。苦笑
そんなこんなの一週間。
最後の頼まれごとは、中国人おねーさま方のパワポ印刷。
月曜日から中国出張するのに、必要な資料なんだとか。
思ったように印刷できないという2人に、ちょっとしたアドバイス。
あと、印刷時にステープラーしときましょうか?と言うと、
えっ!そんなことができるんですか⁉︎
(°Д°;≡°Д°;)
でっきますよー。(´・Д・)」
とっても喜んでくれました。
彼女たちの笑顔のありがとう!の言葉で私の今週が報われましたよ。
基本、総務はなんでも屋だと思っていますから。私。
それに、自分だって頼んだことはすぐにして欲しいですもん。
早くやってあげたいじゃないですか。
そうして、自分のクビを絞めるわけですが。苦笑。
来週もまだまだ資料作成は続きそうですが、とりあえずはがんばります。
明日もいいことがありますように。