いいことがありますように -3ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

来期の行事予定が取締役会で
決議されました。

本部長から。
この会議、会長の予定表に書いておいて。

(´・Д・)」はい。
・・・あれ?

あの…これ…
会議ブッキングしてるんですけど…
(´・д・`)

と伝えに行くと、

えー。∑(゚Д゚)
会長にどうされるか、聞いてみて。

会長…これ…(´・д・`)

ホンマや。∑(゚Д゚)
うっかりしていたわ。

マジすかー。((((;゚Д゚)))))))
あんなにがん首揃えているのに、
それですかー。

管理部長に報告すると、

えー。∑(゚Д゚)
その会議、会長が出席するなんて聞いてないから、その予定で組んだんだよ。

マジすかー。((((;゚Д゚)))))))
なんなんですか、もう。

あーあ。
もう、しーらない。ヾノ・д・´)

明日もいいことがありますように。
東京の営業本部に新しく入社された方が、明日本社に来られるんだとか。

勤務地が東京だったので、本社では机も何も用意してません。
急いで机を拭いたり、引き出しの中を空っぽにしたりと。

ふぅ。ε=(・д・`*)
ひと安心。

でも。。。

カレンダーがない!∑(゚Д゚)

この時期だと、ご自由にお取りくださいコーナーにも、卓上カレンダーがなくなってました。

うーん…でもなー、うーん…
どうしようかなー。(´・д・`)

・・・

あっ!課長!*\(^o^)/*
さっき、研修講師の方からカレンダーもらってましたよね!
余ってたらくださーい!

ということで、無事に設置。
ヤター*\(^o^)/*

私はカレンダーが好きなので、他人からしたらどーでも良いことなんですが、こだわってしまいます。

実はこういう無人なのにカレンダーあり机がもうひとつありまして。
これまた、毎月律儀にカレンダーをめくっているのであります。
( •̀∀•́ )
来月から仕事がひとつ増えましたー。

明日もいいことがありますように。
ただいま、主任のお姉ちゃんから業務の引き継ぎを行っているのですが、ちょくちょく騙されています。

(  °д°) あ⁉︎ マジですか⁈

その度に、
あぁ!すみません!…>_<…
そろそろ怒ってもいいですよ…

と言われるのですが、私が彼女を怒るなんて、滅相もない。
私が今の会社に入ろうと思ったのも、契約期間が終わってからも残ろうと思ったのも、業務に忙殺されていたらしい彼女を助けるためだったんですから。

なーんて、愛の告白みたいなことは決して言いませんけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも、彼女に対してだけかなり依怙贔屓してるのは一目瞭然です。
自他共に認める甘やかし。
ŧ‹"ŧ‹"(o'ω'o)ŧ‹"ŧ‹"

この引き継ぎも彼女の負担を減らすためなので、がんばりまーす。
*\(^o^)/*

明日もいいことがありますように。