下心まるみえ。 | いいことがありますように

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

出張中の社長にお客様が来られました。


新年のご挨拶ということで、お土産もいただいたのですが、

明日も出張と伝えると、何やら渋い顔。


ん?? | 壁 |д・)?


と思い、帰られてからいただいたお土産を見てみました。



嫌な予感は的中!ヽ(*'0'*)ツ

中身は和生菓子、賞味期限が明後日まで!


明後日は社長来られるけど、外出やら新年会やらでバタバタの予定。

そんなことを総務課長に伝えたら、



生菓子なんだったら冷蔵庫に入れておいて。

勝手に食べて怒られたら嫌だから。



えー。でもなー。Σ(゚д゚;)

私なら、賞味期限今日までのお菓子を渡されるなら、分ければ良かったのに。と思うタイプ。

コソーリ社長に、


賞味期限が16日までの和菓子をいただいたのですが、

16日は出社されますか?


という確認メールをしてみるwww



案の定、『みんなで分けてください。』との返信をいただきました!

でも、『分けてもいいですよね?』完全に下心まるみえの誘導尋問ですたwww


ありがたく、3時のおやつにいただきまーす。

(・ω・`(・ω・`(´・ω・`)´・ω・)´・ω・)

明日もいいことがありますように。