気持ちはわかる。でも。 | いいことがありますように

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

頼まれ仕事で面倒くさい気持ちはわかる。
でも。

やっていいことと悪いことがあるのです。


会長からの頼まれ仕事の大半は極秘なものが多く、口外はもちろん、資料だってそう簡単に捨てられるものではないのです。

会長の資料の原本と仕損じコピーが古新聞のところに捨てられてあるのを見た衝撃は計り知れません。


自分の評価をあげようなんてこれっぽっちも思わない。
だって、
もう、あの子には何も頼めないわ。
と言われてしまった彼女には申し訳ないけど、ごく普通のことしかしてないですもん。

このことを彼女に伝えるべきか否か。
迷うところです。

明日はいいことがありますように。