ファスティングのプチ智識❤ | 体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

10年前パニック障害を患い、病気を根本的に治したくてアロマ、ミオンパシー整体(筋肉療法)、コーチングを勉強しました。そして最後に辿り着いたのが食と、ファスティングです。これにより私はどんどん輝き笑顔を取り戻すことが出来ました。

おはようございますニコ


直子ですラブラブ


今朝はお天気もよく


そして気持ちよい風が

心を穏やかにさせてくれます~~ラブ



気持ち良いな~キラキラ



気持ちがよくって


朝からファスティングについて

お勉強


ファスティングがもたらす

解毒に役立つ理由


1つは

体内に入った有害物質は

脂肪に蓄積されやすいけど


ファスティング中は

食物からエネルギーを得られないので

おもに体内の脂肪を燃やして

エネルギーに変えようとします

その際に有害物質が脂肪から離れて

体外に排出されやすくなるのだ~~爆笑


2つ目は

解毒タンパク質の正常な機能


これは簡単に言うと

有害物質が体内に取り込まれて

細胞がダメージを受けたままだと

タンパク質の働きを管理しているシステムが誤差動を起こしてしまいます

その結果解毒タンパク質という
タンパク質が

正常に機能せず

体内のデトックス能力が
低下してしまいます


ファスティングをすることで


有害物質を体外に排出し

タンパク質の正常化をはかることで

解毒タンパク質も回復し

デトックス能力を発揮してくれます


ちょっと難しいねプンプン


このように

ファスティングをすることで

体内の有害物質によって

ダメージを受けていた機能が
有害物質を排出することで回復し


発揮されまする~~ラブラブ



わーもうこんな時間


今日も楽しく行ってきまーすキラキラ

Naoko