引き込まれる読書 | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

2016年の非公式な俺の目標として、週に一冊くらいのペースで本を読む、というのがあった。


少年・青年期の俺はラクに一年200冊くらい読んでいたのだが、このごろは数値目標でもたてないと、最低レベルもクリアできなくなってきたのだ。


で、今のところ十冊以上読んでいるから、一応目標を上回るペースだ。


でも、なんか読んでいて、コーフンしないんだよね。


俺が読むのはエンタメ系の奴が大部分だから、そこそこ面白いなんていう内容だったら、読み終えなくてもいいのかもしれない。


例えば先週は「傾国子女」というのと「ノックス・マシン」を読んだけれども、どーも歯ごたえがなかった。


つーことで、読了する本の数、おそらく今年の目標には達しないだろうけれど、仕方がないと考えることにします。


(ノ_・。)