ドローン技術の発展は必然 | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

四十代にもなって、買い物の楽しさにめざめてしまった。


腕時計とか靴とか洋服とか、欲しいものばっか。


興味深いのは、このごろ買い物に、アマゾンとかネットのリテーラーをあまり使わなくなったということ。


リアルの店舗に行って、商品を吟味して買うようになった。


インターネット・リテールというのは本当に便利なものですが、やっぱいいものを買うには、実物を目の前で見て、リアルの触感とかを味あわなければいけない。


つーことで、俺はこれから、ネットに押されていたリアルの店舗が復権するかもなー、とボンヤリ考えていた。


しかし、必ずしもそうではないわけだ。


アマゾンで注文して、気に入らない品だったら返品してしまえばよい。


俺なんか面倒くさがりだから、郵便局で並んで返品するものを発送するなんて、絶対イヤだ。


でも、ドローン技術が発達したら、ドローンで品物を運んできてもらって、手軽に返品できるようになる。


ネットのリテーラーは、リアルのリテーラーをぶっ殺すために、ドローンの開発に熱をいれているのかな?


でも、ドローン技術が発展したら、テロに使われるようになるだろーなー。それはイヤだなー。