キラちゃんはどこだ | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

山本太郎とかいうのが、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したというので、物議をかもしている。


こいつは俺とほぼ同世代。俺が中学生のころ、国語の教科書には田中正造が足尾銅山について書いた手紙を明治天皇に渡そうとした、という話がのっていた。


あれを覚えていて、真似したんではないでしょうか。


山本太郎は新人参議院議員ということで園遊会に呼ばれたんだと思う。


同じ立場の吉良よし子ちゃんも、園遊会に行ったのだろうか。


共産党の人は、呼ばないのだろうか。


あるいは、共産党の人は呼ばれても行かないのだろうか。


誰か教えてくれないか。