アクワノートを買うという選択 | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

値段がはる時計が欲しいよー。


10年計画でパテックの年次カレンダーを買うという予定については前書いた。この計画、まだ三ヶ月くらいしかたっていないので、お金は全然たまっていない。


やっぱ、600万円するからね。


これがアクワノートとかだと、なんかのはずみで衝動買いしちゃうかも。資料が手元にないけど、たしか180万円くらいだし。俺の感覚では、200万を超える時計は熟慮しないと手が出せない、という感じ。


でも、それでもやっぱアクワノートって、高すぎるよなー。パテックのブランド名のせいで、値段が倍に跳ね上がっている感じ。


トラベルタイムのコンプリケーションがつくと値段がさらにドーンとあがるのも、解せない。


イメージ的にも、ヒップでヤングなエグゼクティブがつける時計という感じで、なんかあざとい感じするしなー。おれがつけてたら、人に笑われるかも。


いちど、つけるとどんか感じか確かめるために、店にいってみるかなー。でも、店員に手玉に取られてなんか売りつけられちゃうかも。