プレミアムフライデーでしたね爆笑ま,だから何…という感じですが(笑)

ところで,最近佐藤ママがブログをされているということを知りましたアセアセ

ざっと始めから読んでいるのですが,やっぱり好きですこの方(笑)

スタンフォード三兄弟のアグネス・チャンさんとの対談記事では,

日米の大学入試の形態は、違うけど、子供の頃に大事なことは、同じだと思いました。

母親が、自分のすべての時間を子供のために使って、育てる、ことかな?って、思いました。

とおっしゃっていますニコニコ
それから
子どもをよく観察することが、大事です

とか,規則正しい生活を送ること,ご主人とのこと,などなど,軽妙に記されていて面白いチュー

メディアに出る際には,ご子息の【学歴】を切り取ってアピールされるため学歴至上主義感が出てしまいますが,必ずしもそうではなく,子どもが自由に選択して希望したことを実現に向けて全力を尽くしてこられた,という感じ.

実際,講演会では笑いの連続でしたし,受験生への応援メッセージにも心が温まります.
文字で伝わりにくい点ですが,とにかく楽しいご家庭といった印象ですウインク

さてわが家を振り返りますと…
本日の読書・取り組みはこちら
{C81C007E-40A9-42A7-A9F5-03366580C122}

本は,これ以外にも夫が何冊か読み聞かせていましたキラキラ

Z会が届いたので,ワークと特集を進めました.
ワークはシールのページをあっという間にすべて終えてしまい…運筆だけが残る結果に(笑)

身体の部位は,全部わかるようですウインク
わたしもそれに関してはある種のプロでして,学会ごとの用語の違いやらドイツ語,英語まで毎日触れているので,息子にいろいろと教えています星

ところで,この手のものはひらがなを,く・し・つ…など簡単なものから扱いますが,息子の場合は難易とはあまり結びつかないようですタラー

お友達の名前に使われている文字があれば,ぬ・む・め,などでも優先して覚えていったように思います照れ

ワークにたっぷり取り組んだあとは,2人でエビカニクスを踊りまくって寝ました(笑)

さて,明日は幼稚園入園説明会ですキョロキョロ
ドキドキニヤニヤ