春うらら~かと おもいきや | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

今日は窓を開け放っております

温かな春の日~

かと 思ったら

 

先ほど 揺れました

震度4でした

ちょっと長いので

外に出ましたが

治まりました

 

震源は福島県沖とか

う~ん 宮城沖じゃないのが^^;

最近宮城沖が揺れないので

心配してます

軽く揺れてエネルギーを放出してくれたら~っと思ってましたら

 

その考えが間違ってると先日知りました

地震のメカニズムはそうでは無いと

軽い揺れは逆に別の所にひずみを生むとか

でも 地震からは逃げようもないから

心配しても仕方ないですね

春の暖かさを楽しみましょう照れ

 

昨日 ここで一番最初に咲く桜を見に行きました

 

昨日は少し曇っていたし

車をちょっと止めて

車中からスマホで写しました

 

編集で少し明るくしたけど

写りが悪いですね^^;

もう 満開でした^^;

 

 

今日は カゲロウがいました

外水道の上あたりです

羽化したばかりのようです

最近外水道をあまり使わないので

水道の溝の中に幼虫が居たのかしら?