親指朝顔 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

今日も青空が広がり

風も穏やかで

良いお天気です

 

今日は家で電話で仕事を2~3件

仕事の電話は気を使うし疲れますにっこり

書類作りなどで午前中は終わってしまいました

 

 

疲れたので 外を眺めてみる

川の対岸がカラリとしたので

畑で作業してる男性が良く見えるようになりました

赤枠が畑で

黒いのは家の陰

 

朝から先ほどまで 頑張られてました

 

声を掛けようかな~と思いつつ

躊躇っています

 

見た目には直ぐ近くですが

そこまで行くには 

グルリと(公園半周以上)廻って来ないと行けません

でもいつか声を掛けてみようかな^^

 

 

花壇に蒔いた花菱草の芽は出ず仕舞いでしたし

株も復活しませんでした

 

今年 早く咲いた朝顔の種が落ちて発芽し

花を咲かせました

親指と比較しました

葉っぱが一枚しか無い 背丈5cm足らず

カワイイ朝顔です