ここに作るん? | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

プランターのアスパラガス

最初に出た芽は育たず

後から出た2本はスクスク伸びたけど

それっきり・・・・出て来ない

時々 見てるんだけど 気配も無い

 

 

最近 見る度に 蜂が枝に居る

 

 

 

何時も居るな~と見てたら

なんと

巣作りしてたん?

 

こんな細い枝に?

雨風がまともに当たるのに?

 

巣が大きくなってきたら

地面に倒れそうじゃない?

考え直しましょうね

 

留守の時を見計らって

巣を撤去しますよ~^^;

 

 

と 時々 見に行くが

何時も居るんですよ

 

もしかしたら 卵を産み付けちゃってて

それを守っているのかも?

ここで繁殖されるのは困るので

アスパラの枝ごと折って

 

裏の川の土手にポイ

 

で さっき 見てきたら

蜂は居ませんでした

この場所は気に入らなかった?