へっぴりごしカーコ     次は一人で行こう | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

先ほど 大きな雷が二度ほど鳴って

雨が降り始めました

畑が乾いていたから 丁度よいお湿りになったかな

今日茄子を植え付けられてたら

最高だったのにな

明日は日中にまた雨が降るようなので行けないわ

 

今日はずっと茶の間の大掃除してて

疲れたら 野菜を見たり

カーコと遊んだり

 

敷地の外に着地して ヒョコヒョコ歩いて近づいてきます

オヤツに食べた 余りのパンを投げてあげると

警戒しながら寄ってきます

 

まだ 距離があるのだけど

カーコはへっぴり腰になって

一歩進んでは 周りを警戒

 

まだ2m位にまでしか 近づきません

でも 言葉はちゃんと判るのですよ

 

お食べ・・とか

一度置いてきなさい・・・とか

もう 終わりよ・・・とか

 

頭が良いです

 

 

 

息子が帰ってきてから 

一緒に廃タイヤを置きに行ってきました

軽トラにナビもついてるし

(でも 古いせいか時々ストライキを起こします)

道を覚えたから 次は一人で行けます

かなりの山の中だけど

蔵王よりは低いし 

 

自分への覚書

国道●●●線を行き

O張を右に

おじさんが一杯の看板を左に

ヤシの木2本と赤い木がある所を右に

T字路を左に