株分けしたら 消えちゃった? | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

今日もいい天気

 

家の中は涼しすぎる

外との気温差が大きいです

 仕事の人が来るので 余った時間で投稿

 

家から 株分けしてきたアスパラガス

 

少しずつ 成長してきたようです

 

葉の方 良く見えないけど

 

株元は2つ

 

左が本命

籠を埋めて モグラ対策

 

右はオマケ^^;

でも 頑張ってる

 

 

 

来年の春に 収穫出来たら 嬉しいわね

 

 

で ポリバケツの元株

 

どうも 消えちゃったみたい><;

今は 畑から持ってきたコスモス一株が占領してます

(選定したので脇芽が一杯でて)

 

 

こちらは 道路わきに捨てた土から出たもの

何年も経って 大きな株に

今は枯れてますけど

 

でも 根元に

 

若い芽が育ってます

 

来年は これを植え替えようかな?

いや その頃はアイビー達に埋まっちゃうか^^;