雨で流れちゃっただろうから 追肥 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

背景のピンク色が暑苦しくて変えました^^;

 

昨夜は なかなか涼しくならなかったです

今夜は昨夜より 気温が下がらないようで

熱帯夜の一歩手前かなあせる

 

今日の最高は34度予報

実際はもっとあるでしょうね

 

なので 朝6時過ぎに畑へ

 

キュウリ等夏野菜の周りを中耕追肥しました

 

ナスの花の雌蕊が出て無かったから

肥料足りないのね

 

7月26日にも追肥してますが

2週間経ったし

NHKの野菜の時間でも

雨で肥料分が流れるって言ってたので

追肥しました

 

9時頃には もう暑くて

日向で作業は出来ません

帰ってきました