長ネギ そろそろ 定植したいのだけど | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

 

今日も 雨降りです

ジトジトジメジメです

 

気温が昨日より

低いのが救いです

 

 

さて 4月4日に種を蒔いた

石倉一本葱

 

6月11日には 植え替えました

 

 

順調に育って

今日の画像

 

時期的にも 定植時期になったけど

 

雨ばっかり降っていて

畑の準備もしてないし

 

明日は小雨予報だけど

土がドロドロでしょうね

 

どろどろになるのを覚悟で

なんとか 明日 頑張ってみようかな

 

その後も 雨マークはずっと続いてるから

待っていられない

 

 

しかし 九州地方 いい加減に雨止みなさい!!

 

長野県や岐阜県にもこれまで経験した事の無い雨が降って居るとか

 

皆様 どうぞ 早めの避難されてください

被害に遭われた方々

お亡くなりになった方々とご家族に

お悔やみ申し上げます