マロウと気の早いコスモス | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

先の自転車の記事で

この後自転車に乗るのは禁止されました^^;

思い出したけど

子供達が小さいころ

名取の海岸のサイクリングセンターで

自転車を借りて乗った事がありました

海に突き出したコースだったと薄っすら記憶が

二人乗りのとか色々な自転車がありました

あの時 あの震災があったらと思うと

ゾッとします

 

 

 

今日もどんよりして寒く

時々小雨がぱらつきます

 

寒くて冬物着てます

ヒーターも炊いてます

 

 

畑へ行ってきました

今日はトラが居ました

オヤツを食べたら

早々に帰りましたけど^^

 

人参が元気に伸びています

もう少ししたら

二回目の間引きをしないと^^

 

 

マロウの花が咲いています

毎年勝手生えで咲きます

 

綺麗なマロウブルーと言われる色のお茶になります

 

 

コスモスは一杯

とにかく一杯

畑のあちこち芽を出していて

抜いています^^;

 

もう咲いてるのがいました

 

まだ 夏にもなって無いのにニヤリ

 

一時暑い日が続いて

このところ寒くなったから

季節が過ぎたと思ったのかしら?