植え付け後のたまねぎの様子 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

自家採取した種からの苗は

10月29日に定植しましたので

一ヶ月経ちました

トラにゃん お尻で踏んでない?^^;

呼ぶとカメラを見るのだけど

眩しいから 怖い顔になっちゃうね(*´pq`*)

 

 

 

セルに蒔いた泉州黄玉ねぎは

植え付け時に

葉が黄ばんで小さかったけど

がんばっていますね

 

 

同じ泉州黄玉ねぎですが

発泡に蒔いたほうは

結構いい苗になったので

来年も発泡に蒔きましょう

 

余った苗を

マルチとマルチの間に

植えつけて

枯葉マルチにしています

 

今の所 消えた苗も無く

どれも 頑張っています^^