瓜科には唐辛子の番兵あり | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

 

今日は晴れ時々曇り

少し風があるので

日陰は凌ぎやすそう

 

畑に行くのが遅かった

10時前

 

なので

トラにゃん 居ませんでした

呼んでみたけど

近所には居ないようです

 

奥様は今朝会ったけど

近寄らずに帰っちゃったとか

 

明日は早く行ってみようニコニコ

 

 

野菜の様子だけ見て着ました

 

マクワ瓜に雌花が咲いていたので

雄花を取ろうと思ったら

 

なんて言う蜂かな?

 

一度 この雄花から離れても

また この雄花に戻ってきます

お気に入りか?

 

 

 

別の雄花を取って

受粉させてきました

 

マクワの西側に

唐辛子を植えています

 

 

先日の脱走キュウリは

明日が採り頃かな

後ろのは唐辛子です

キュウリの番兵にと

植えました

 

 

南瓜が復活して

元気を取り戻したよう

 

これは 唐辛子の畝に侵入

こっちは 雑草地帯に行くよう

雄花は咲いているけど

雌花は見えませんでした

その内着けてくれるかな

 

 

瓜科の近くには

唐辛子の番兵ありの

家の畑です