アリが集らない方法 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

昨日種を蒔いたけど

水を掛けなかった

予報に雨は無かったけど

予感がしたかな

夕方から 結構降りました~^^

 

トラにゃんウィンク?

 

オヤツを何時も中途半端で

一時中断します

 

ナデナデ(ブラッシング)して

 

そのまま 野菜の見回り

トラにゃんは付いて回る

 

戻ると

 

 

高いところに乗せておいても

袋に入れて 

高いところに引っ掛けておいても

 

残してたオヤツに

アリが集ってたりして

困ってました

 

で 何気なく

未使用の蚊取り線香の入れ物に

こうして置いたら

 

戻ってきても

アリが集っていませんでした

 

 

蚊取り線香はアリも嫌うのかしら?

これで アリからは守れるね^^

 

 

でも 私が居ない時は

置いておけない

他の猫が臭いにつられて来たら

トンネルが安住の場じゃ

なくなるものね

 

朝顔 北側から見ても

綺麗だった

涼しい昨日の画像

 

 

トラにゃんは 飼い猫だから

夜はお家に帰るだろうけど

 

お昼寝は ここでするのが多いようなので

蚊がお昼寝を邪魔しないように

蚊取り線香を置いてくる事に

お昼寝の間位は

点いてるでしょうけど

 

 

でも ちょっと心配なので

 

より安全にと こうしてます

 

100均の焼き網をまげてカバー

 

これなら

もし 箱をひっくり返して

布が掛かっても

大丈夫かな~^^

 

昨日の帰り際には

すでに 

お昼寝に入ってました

(*^-^*)

よく見ると

コッチ見てる?