交流会 | もじゃのマイペースブログ

もじゃのマイペースブログ

2010.12パパは天に...長男クン、次男クン、長女さん、ワンコ達とのシングルワーキングマザーの日々の出来事を、、、ジャニ好きの気の多いブログです(笑)

去年から手話のお勉強をしていますニコニコ
自治体で行われる手話講習会に通ってます音譜
最終目標は「手話奉仕員」になること!
言った者勝ち(;゚∇゚)

健くんも通ったと思われる講習会
なんかで読んだ気がするんだけどなぁ

これが毎週だから…けっこう辛いダウン
仕事で疲れて行きたくなくなっちゃうの

休み過ぎちゃうと修了証が貰えないのよ
貰えなくても奉仕員になれるけどさっ
やはり欲しいじゃない?頑張った証明としてね

で、交流会が数回計画されてて

ろうの方々と手話で話しましょう音譜ってのね

いやぁーこれが苦手なのよ

話題に困っちゃうから💦

手話より話題に困るてへぺろ
マジっすか!?手話出来るのかよっ

今回はね、若い方々が多くて会話がスムーズ

手話で

こんなこと困ってるのーとか

こんなのが苦手なのーとか

話しちゃってて

少しずつ楽しめてる私がいてビックリびっくり

進歩してるのかなはてなマーク

修了試験は2月
長女さんのお受験もあるのに
滝沢歌舞伎にうつつ抜かしてる場合じゃないんだよなぁ
ホントはね

寒くなるけど頑張るゾウ