■ライナーノーツのようなもの04 〜 ラストフライト | バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

ブログの説明を入力します。



馬場俊英ですラーメン



昨日はBABAミーティングありました。

来年のこと、再来年のこと(!)話しました。


私は会話をしながら、


想像の翼を大きくひろげました。飛行機







大阪からもS岡氏が登場。


昨日も、ものすごい勢いでアップ


まとめあげて行かれました。爆弾











さて、話は360度変わりまして、
今日は「ラストフライト」です。


この歌は、昨年の、
BHC(ファンクラブ)のキャンプ(イベント)で、
歌うために作りました。




最初にデモテープをつくったときは、
Earth Wind & Fireの「That’s The Way Of The World」
のようなグルーブでやってました。

ドラムの感じ、、、っていうかベースの感じか、、。


「That’s The Way Of The World」のノリで、
テンポを8くらい落とした雰囲気だったかな。


ローズのメロウなコードとタメたグルーブ。
そこで漂うように歌がある、、、みたいな感じで、
レコーディングしたものとはだいぶ違うノリだったものの、
それはそれでSoulなテイストで良かったんですが、

アコースティック・ライヴでやっているうちに、
ややフォーキーな感じになっていきました。

歌詞を中心にした作りに変わっていったかな、、。


フォーキーなフリーリングのあるソウルの感じで始まって、
やがてBoz Scaggs感、、ていうか、サンタナ登場、、
みたいなことをいいながら録音をしたような気がします。音譜




歌詞はなんだろう、、、。



よくわかんないんですが、







ある晩、あなたがひとりで寝ていたら、ぐぅぐぅ


闇の中で、誰かが隣に座っているんです、、、、、あせる




誰?





と思っていると、



その人があなたに話しだして、、、





あなたはよくやっている、、


じゅうぶんだよ、、、


ここまでほんとうにがんばってきた、、、


楽しんでいいんだよ、、、


自分のために、、


しあわせになっていいんだよ、、、


誰かを憎んでも、


出来事を悔やんでも、


人を責めても、、、


それで苦しいのはあなた自身じゃないか、、


ぜんぶ許して、


ラクになって、、、、


悪いフリなんてしなくていいんだ、、、、


素直になって、、、


いっぱい泣こう、、、、


もう自分を責めなくていいんだ、、、、


最初の場所にもどろう、、、


裸になって、、、


夜空の果てまで飛んでいける、、


とかいいながら、


あなたの髪を撫でるんです。


いつしかあなたは子供のように安心して、、


眠りの中に、、、


そんな新手のスタイルの泥棒が、、、、


増えています。






というのはウソです。



ヽ(゚◇゚ )ノ



そうじゃなくて、


不安や心配事から開放されて、
心穏やかな夜をひとつでも多く、、、、
あなたはしあわせになるために生まれてきたんだ、、


この歌を書いた時、
私はそんな光景を見ていたと思います。






まあ、わかりませんけどね!!ビックリマーク







また書きますラブレター



明日明後日はフリーイベントありますカラオケ



馬場俊英ニューアルバム・リリース記念イベント
ミニライブ& 握手会
※ミニライブは観覧フリーです。

日時:2014年10月4日(土) 15:00~
場所:東京ヴィーナスフォート 教会広場
https://www.venusfort.co.jp/floormap/2f.html


日時:2014年10月5日(日) 15:00~
場所:阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン木の葉のステージ
http://nishinomiya-gardens.com/floor/floor_04.html



BABIたんも登場ニコニコ



お時間ありましたら覗いてくださいビックリマーク