初登場のBHCスタッフです。 | バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。
初登場となります、BHCスタッフのMと申します。
BHCの担当になって約1年半、ファンクラブ周りのお仕事をさせて頂いています。

あまり現場には出る事がないのでお会いした事ある方がいるとすればスプリングキャンプ2014のヤクルトホールにいらっしゃた方々でしょうか…

兎にも角にもよろしくお願いいたします!

今回恐れ多くも「LOVE SONGS」についてバトルロイヤルブログに記事を寄せさせて頂く事になりましたので、いちスタッフとして書かせて頂きます。

アルバムについての事を書こうかと思ったのですが、それはきっと馬場さんや他のミュージシャンの方々が書かれるだろうということで、折角なのでこのアルバム特設ページの為のお仕事を皆様にちょっとお話するという、違う切り口で行こうと思います。
興味がなかったらごめんなさい…

私はBHCの他にもオフィシャルページも一緒にお仕事をさせてもらっています。
なので馬場さんのWEB周りにどっぷり関わらせて頂いています。

特設ページができるまでにも長い長い道のりがあります。
まずはどんな企画やコンテンツがやりたいという事を馬場さんや事務所さんからお伺いして、それを実現するにはどういうやり方で進めて公開するのがベストかを考えてご提案します。皆様がページをみる環境一つ取っても、携帯電話で見る方、PCで見る方、その中でもどんな機種でどんなバージョンを積んだマシンか、等いろいろありますので、なるべく見る方が同じ環境で見られる様に、試聴1つ取ってもどういう方法で聞いてもらうか等、細かい所まで決めていきます。

それと同時に、どんなデザインにするかもご提案をしていきます。

アー写を頂いて、雰囲気や写真が縦か横か等でどんな感じで、背景はどんな色で、文字の色はどんなで、という風にアルバムのコンセプトに沿うように考えて進めます。

それが決まれば実際にページを作りながら、レコード会社さん、事務所さん、馬場さん等沢山の方々にご協力頂いて、試聴曲の素材やら必要なものを集めていきます。

今回のこのブログも僭越ながら作らせて頂きました。
「このアルバム特設ではブログがやりたい」というお話を頂いて、さて、じゃあどんな感じでやっていこうかな、と。
色々悩み悩んで、アメブロを選択しました。
沢山の方に見ていただける環境に適しているのがやはりアメブロさんだったんですね。

馬場さんは他にもブログを書いてらっしゃいますが、皆様、アメブロはどんな感じですか?見やすいですか?新鮮ですか?
特設ページはどうでしたか?いつも楽しんで頂いてますか?
見づらかったりご不便はかけていませんか?

馬場さんやスタッフさんが音楽の事が気になる様に、私はそんな事もこっそり気になっています笑

BHC等でもよく目にしますが、馬場さんは私たち裏方スタッフ一人一人にも色々な場所で光を当ててくれます。一緒にお仕事をさせて頂く身としては照れくさいやら何やらですが、じわーっと心が温かくなります。
そしてBHCのブログのコメントを見てこっそり涙しています、私笑
馬場さんのファンの方も優しい方が多くて、「スタッフさんお疲れ様でした」と書いて下さって、そういうのを見ると「私も皆様にしっかり届けねば!」と思ってはいるのですが、まだまだ色々と至らない所だらけで精進の日々です。

ちょっと話がそれましたが、今回の特設サイトはこうやって9/22に無事公開しました。

長くなってしまったので、次回はちょっとアルバムの方にも触れていければと思います。
それでは皆様よい週末をお過ごしください!

BHCスタッフ M