酔ren ボチボチ頑張っておるわけで、塩こうじも好評です!
麹屋 酔ren ランチ始めたよ!詳しくは、食べログページへ!!
でも、正直言って始めたばかりで人の流れが良くわかりません・・・
恥ずかしい話ですが、1週目の水曜日11食、2週目の水曜日1食で、
忘年会疲れしているから明日も入らないと思っていたら13食・・・
準備が、上手くできていないのですが14席くらいしかないので
11時30分~14時までの営業で、20食出すことが一次目標です!
680円のランチなので、20食で13600円売上。
原価30%(仮定)で、9520円粗利ですが、10時から準備で15時片づけ終了で
2名で稼働で、時給換算すると952円・・・(バイト以下・・・)
ってことで、モリモリ2次目標を持てるように1次目標を突破して、人気店にしなくては・・・
でも、ランチなのであまりお話できませんが、好評はいただいております!!
豚バラ塩こうじ炒め定食
米こうじ 5合(約800g) 生冷凍袋入 手作り甘酒、お味噌を作るのに最適な米麹。塩麹づくりに...

¥750
楽天
実は、麹菌は上記の楽天さんから購入しております。
今日は、この麹を利用して
塩こうじ漬け鳥レバーのスモーク
なんっつーもんを作りました。クリスマスなんで・・・
他にも


って感じです。
一人で来る人が多いので、おつまみ開発に頑張っています。
のぼりや、看板改造などボチボチやっていますので、高田馬場ランチの定着を目指します。
ツイッターでおすすめなど、流すこともありますのでフォローお願いします。
リンクよくわからないので
『 shinobu514 』
がアカウントになります。
よろしく!
でも、正直言って始めたばかりで人の流れが良くわかりません・・・
恥ずかしい話ですが、1週目の水曜日11食、2週目の水曜日1食で、
忘年会疲れしているから明日も入らないと思っていたら13食・・・
準備が、上手くできていないのですが14席くらいしかないので
11時30分~14時までの営業で、20食出すことが一次目標です!
680円のランチなので、20食で13600円売上。
原価30%(仮定)で、9520円粗利ですが、10時から準備で15時片づけ終了で
2名で稼働で、時給換算すると952円・・・(バイト以下・・・)
ってことで、モリモリ2次目標を持てるように1次目標を突破して、人気店にしなくては・・・
でも、ランチなのであまりお話できませんが、好評はいただいております!!
豚バラ塩こうじ炒め定食米こうじ 5合(約800g) 生冷凍袋入 手作り甘酒、お味噌を作るのに最適な米麹。塩麹づくりに...
¥750
楽天
実は、麹菌は上記の楽天さんから購入しております。
今日は、この麹を利用して
塩こうじ漬け鳥レバーのスモークなんっつーもんを作りました。クリスマスなんで・・・
他にも


って感じです。
一人で来る人が多いので、おつまみ開発に頑張っています。
のぼりや、看板改造などボチボチやっていますので、高田馬場ランチの定着を目指します。
ツイッターでおすすめなど、流すこともありますのでフォローお願いします。
リンクよくわからないので
『 shinobu514 』
がアカウントになります。
よろしく!
ランチ始めましたよー
麹屋 酔renで、ランチを始めました!
実は、昔に酎ばっかでランチをやった事がありまして、事情もあったのすが一度負けてます!_| ̄|○
何故また、やるかって?
アホだからf^_^;)
って、訳も多少ありますが一階のお店なのに、ちょっと入りにくいお店なのでランチで足がかりにして貰いたいって、思ってやりました。
飲食店もどんな仕事も馴染む迄に時間と労力がかかります。
そういう意味で、2週間目にして大した売上も上げれずに悪戦苦闘?しています。
って、言っても悪戦苦闘って、ほど何かやった訳ではないので、まだまだこれからです。
まぁ~12月に始めるタイミングが悪い気がワンサカしてます。
何事も先を見てやり続ける事が重要だと思います。
何度も言いますが、成功する為に成功する原因作りをやる事が大事!
と、言い聞かせてコツコツやります。じゃないと泣いちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。
って、訳で11時半から14時迄ランチ営業をやってます。
塩こうじ漬けカツオタタキ丼
アボカド納豆麹丼【美肌丼】
本日のホイル焼き定食
日替わり定食
各お新香、サラダ、味噌汁がついて680円でやってます。
このブログ見て、ランチ来たら奇跡だなぁ~(笑)
忘年会シーズンですが、例年から比べるとヒマヒマなので、各店舗で対応しますので、予定があれば問い合わせして下さい!!
iPhoneからの投稿
実は、昔に酎ばっかでランチをやった事がありまして、事情もあったのすが一度負けてます!_| ̄|○
何故また、やるかって?
アホだからf^_^;)
って、訳も多少ありますが一階のお店なのに、ちょっと入りにくいお店なのでランチで足がかりにして貰いたいって、思ってやりました。
飲食店もどんな仕事も馴染む迄に時間と労力がかかります。
そういう意味で、2週間目にして大した売上も上げれずに悪戦苦闘?しています。
って、言っても悪戦苦闘って、ほど何かやった訳ではないので、まだまだこれからです。
まぁ~12月に始めるタイミングが悪い気がワンサカしてます。
何事も先を見てやり続ける事が重要だと思います。
何度も言いますが、成功する為に成功する原因作りをやる事が大事!
と、言い聞かせてコツコツやります。じゃないと泣いちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。
って、訳で11時半から14時迄ランチ営業をやってます。
塩こうじ漬けカツオタタキ丼
アボカド納豆麹丼【美肌丼】
本日のホイル焼き定食
日替わり定食
各お新香、サラダ、味噌汁がついて680円でやってます。
このブログ見て、ランチ来たら奇跡だなぁ~(笑)
忘年会シーズンですが、例年から比べるとヒマヒマなので、各店舗で対応しますので、予定があれば問い合わせして下さい!!
iPhoneからの投稿
時代は、変わる
不況だからか、○るなびのアクセスが悪い!!
すこぶる悪い!!
この時期は、どう入れようか悩むくらいの幹事様からのオファー投稿があったのに・・・
本当に時代が変わりますね。
昔は、路面店で集客にはもらった名刺の会社に残暑見舞いなどを書いて集客を募っていたと聞きます。
ポスティング・チラシ配り
フリーペーパー
ぐるなび
ミクシー
食べログ
フェイスブック
ツイッター
など
僕自身会社を興して5年半ですが、広告宣伝の方法が色々と変わったと思います。
流行廃りもこの何年で色々変わったと思います。
私は高専卒なので20歳から社会人になり16年・・・
60歳で定年だとしたら、あと24年働くわけで、年金とかあるのか??80歳くらいか?
あと24年って、24年前って12歳だから小6だ。
ポケベルまだなかった気がします。
24年後は、スマホですよ!パソコンですら須磨帆(スマホ)って変換出るくらいの進化!!
もっとおっさんになった時にどんな商売のスタイルになっているのでしょうか?
読める人教えてほしいもんです!アカシックレコードとか使ってよ~~
人生下りのエスカレーターを逆に上るものなので、
日々努力と勉強とチャレンジですね!
こんな感じでアメブロ書いていて、予約とか取れたらウケますね!
時代も変わったもんですよ・・・
でもたぶん、この間テレビ出たときは、アメブロから来たんでしょうね。
あ!でも、町田?かどこかの同業者さんがアメブロを見て
塩こうじを使った焼き鳥屋『酔ren』
にいらっしゃったことがありました!!
情報を外に出すといいことあるんですね!
アメブロから、いつか有名になってしまったり(笑)
しかし、totoBIG当らなかったな~~。
夢は、膨らんでいたのにな・・・
すこぶる悪い!!
この時期は、どう入れようか悩むくらいの幹事様からのオファー投稿があったのに・・・
本当に時代が変わりますね。
昔は、路面店で集客にはもらった名刺の会社に残暑見舞いなどを書いて集客を募っていたと聞きます。
ポスティング・チラシ配り
フリーペーパー
ぐるなび
ミクシー
食べログ
フェイスブック
ツイッター
など
僕自身会社を興して5年半ですが、広告宣伝の方法が色々と変わったと思います。
流行廃りもこの何年で色々変わったと思います。
私は高専卒なので20歳から社会人になり16年・・・
60歳で定年だとしたら、あと24年働くわけで、年金とかあるのか??80歳くらいか?
あと24年って、24年前って12歳だから小6だ。
ポケベルまだなかった気がします。
24年後は、スマホですよ!パソコンですら須磨帆(スマホ)って変換出るくらいの進化!!
もっとおっさんになった時にどんな商売のスタイルになっているのでしょうか?
読める人教えてほしいもんです!アカシックレコードとか使ってよ~~
人生下りのエスカレーターを逆に上るものなので、
日々努力と勉強とチャレンジですね!
こんな感じでアメブロ書いていて、予約とか取れたらウケますね!
時代も変わったもんですよ・・・
でもたぶん、この間テレビ出たときは、アメブロから来たんでしょうね。
あ!でも、町田?かどこかの同業者さんがアメブロを見て
塩こうじを使った焼き鳥屋『酔ren』
にいらっしゃったことがありました!!
情報を外に出すといいことあるんですね!
アメブロから、いつか有名になってしまったり(笑)
しかし、totoBIG当らなかったな~~。
夢は、膨らんでいたのにな・・・

