今の我が家は2LDKの賃貸マンションであります。

広さはだいたい40平米くらい。

その間取りや広さからか、入居するのは「若い夫婦の二人暮らし」ってパターンが多いように感じます。

ウチのお隣さんもまさにそうなんですよ。

 

で、そのお隣さん、ベランダに干した洗濯物が風に飛ばされ、わりとよくウチのベランダに落ちてることがありまして。

その場合、メモ紙を添えて、洗濯物を畳んで袋に入れてお隣のドアノブにかけておくようにしてるのです。

ただそれがね、ご主人のTシャツとかタオルとかならいいのですけど…

これが女性モノの場合にどうしたものか…。

 

まさにそんなことが先日ありまして。

考え過ぎだと言われればそれまでですが、もしいつものようにお返ししたら…

お隣の奥さん的に「げっ!隣のおっさんが触ったと思ったら気持ち悪くてもう着れない!!」とか思うんじゃないかなと。

だったら、敢えて無造作にお隣のベランダに投げ返しておけばいいのかな。

そのほうが誰も嫌な思いをしなくて済む。

がしかし、決してキレイとは言えないベランダにわざわざ投げ入れるなんて、なんか良心が許さない。

これがね、もし仕事上のことだったらきっと迷わずにいつものように…と行動するだろうし、または主婦同士ならまったくもって何でもないコトなんでしょうけど、主夫としてはそんなことでしばし悩むのです。

 

昼間のベランダで一人。

お隣から飛来した洗濯物を拾い、すっかり固まるおっさん。

で、考え尽くした結果、やはりそっと投げ入れておくことにしました。

そっとね。

 

洗濯物よ、お願いだ!もうウチには飛んで来ないでおくれ!