こんにちは。

違いのわからない男のけいです。

あ、違いがわからないどころか、昨日からさっぱり味がわからない男です。

コーヒー飲んでも紅茶飲んでも、ほぼほぼお湯を飲んでる感じで、だったら最初っからお湯でいいじゃん!と悲しいツッコミを入れながら、一人でなんとか落ち込まないようにしてます。

そして昨日のブログにはたくさんのコメントとメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

これから返信させてもらいますね。

 

 

さて、チビの学校では毎年5年生が近隣農家の田んぼをお借りして農業体験をしています。

5月の田植えに始まり秋の稲刈りや脱穀まで、お米ができるまでのすべてを学習する、とても素晴らしいカリキュラムです。

 

そして今日はその締めくくりの収穫祭がありました。

子どもたちが一生懸命に育てたお米を使って餅つきをして、それを全校生徒でいただくのですよ。

私もお手伝いに行ってきました。

親子の2ショット。

チビの同級生のママさんが撮ってくれました。

 

ひとクラスが2チームに分かれて4回ずつ餅つきをするのですが、手返しの仕事、なかなかの重労働でした。

でも楽しかったです。

 

そしていよいよ会食。

 

子どもたちのテーブルに私も加わり、一緒にお餅をいただきました。

いや〜、とっても美味しかった!←そのはずです。

 

えっと、ちゃんと味がわからないのは残念でしたが、でも子どもたちの半年間の努力の成果を味わうことはできました!

私もいい体験をさせてもらいました。

 

 

家に帰ったら、さっそく昨日ポチッとした亜鉛のサプリ(ついでにマカも)が届いてました。

3粒、速飲みです。

 

味覚よ戻れ〜!!!