こんにちは。

昨日から熱っぽくて、体がだるいと言いだしたチビです。

このところ急に冷え込んだし、カゼのひき始めの症状かと。

 

で、葛根湯飲んで昨夜は早めに寝かせたところ、今朝は熱は下がったものの、お腹が苦しいらしい。

今日は学校で芸術鑑賞会があるし、できれば行ってほしかったのですが…。

ま、無理しても何だし、休ませました。

 

 

普通の金曜日ならちょっと頑張って登校してもらって、週末ゆっくりすればいいやと思うのですが、明日は面会交流。

ヘンな話しだけど、急遽面会交流をキャンセルして代替えの日を調整して…ってことをするくらいなら、今日一日学校休んで体調整えて明日ちゃんと行ってもらったほうが気が楽なんですよね。

面会交流スケジュールの再調整、これがなかなか大変なのです。

そもそも月に2回の予定を決めること自体が難しいのに、新たにもう1日都合をつけないといけないのは至難の技。

もちろんチビの体調が戻らなかったらそれは仕方ないのですが。

 

子どもにとっての面会交流が必要なことはわかってはいるんだけどね。(最近ようやくちょっと理解してきたところ)

これからまた体調を崩しやすい季節が始まると思うと、とっても気が重いのです。