今週になってめっきり寒くなったため、チビの冬服を出してきたのですが…。

 

着れる服が…

 

全然ありません!!

そもそも私、チビの服は敢えていつもジャストサイズで買ってたし、1年前から身長が8cmも伸びたので当たり前っちゃあ当たり前なんですが。

 

というわけで、大至急服を買ってきました。

 

 

全部150サイズ。

もうまったくかわいくありませんね。

 

 

そこで困るのがサイズアウトした服たちの処分です。

この春、チビの同級生のママさん(長男くんがチビと同い年で、その下に男の子3人)にごっそりとチビのお古を差し上げたのですが、果たして喜んでもらえたのか、或いはひょっとしてありがた迷惑だったのか、なんだかちょっとわからない状況だし。

「メルカリに出したら?」とか言われますが、そもそもそんなの面倒くさくて無理だし、かと言ってそのまま捨てるのも勿体無いし。

あー、これを考えるのがとってもストレス。

 

「子供の服なんて全部レンタルでもいいのに」と思う今日この頃です。