昨日でチビは11歳になりました!

 

私は朝からいつもの農道で旗振り当番。

「横断中」の旗を手に、登校する子どもたちに「おはよー!」「いってらっしゃーい!!」とね。

 

 

田んぼの稲もそろそろ刈り入れ時です。

稲穂をよく見ると…

 

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

ぎゅっと詰まった美味しそうなお米が実ってます。

今更ながら私もこんな稲穂になれたらと。

 

 

さて、チビの誕生日の話しですが…。

数週間前に「プレゼントは何がいい?」って聞いたところ、彼の答えはまさかの…

 

 

変身ベルト!

 

「いやいや、さすがにもうそれは卒業しようよ!」と当初私は却下したのですよ。

ライダーベルトはもう2代前から買ってません。

 

しかしね、つい最近もチビは家でこんな感じでして…

 

 

ひとりなのに、めちゃくちゃ楽しそう。

思えば、幼稚園時代に始まった彼の「変身願望」は筋金入りの強さなわけで…。

 

 

 

えっと、結局買ってあげましたよ、新しいライダーベルト。

 (対象年齢3歳以上)



 

昨夜も今朝も、ずーっと変身しまくってました。

 

 

えっと、11歳ですが、うちの子大丈夫かな…?