って、ユーチューブっぽいタイトルをつけたところで1日を振り返ります。

 

朝、チビと二人揃ってスーパーで買ったおにぎりをいただく。

これに味噌汁をつけることができたら最高だったが、それは贅沢というもの。

ちょっと物足りなさは感じたけども、これといって問題なし。

 

昼、チビはカップの味噌ラーメンを。

私は、「サッポロ一番塩ラーメン(安曇野わさび風味)」を初めて食べた。

チビは「美味しい!」と満足げでした。

 

 

で、私が食べた安曇野わさび味の塩ラーメンも美味かった!

塩ラーメン自体は定番の美味しさ。

でも少しひらぺったいそのお味に、ピリッと効いたわさびがとてもいいアクセントとなってました。

 

 

その後おやつにうまい棒をいただき、いよいよディナーです。

チビは「ごつ盛りソース焼きそば」という大盛りのインスタント焼きそばを。

そして私。

昨日散々悩んだ結果、たどり着いた答えがこれ!

スーパーで買った野菜ミックスを焼肉のタレで炒めて、ほっともっとのライスと一緒にいただく。

これも初めて作りましたが、マジ旨でした。

 

 

98円の野菜ミックスに、今回最高値だった140円のライス(中)。

やっぱり味噌汁が欲しかったけど、そこはガマンガマン。

しかしこれでお腹いっぱいになりました。

とても満足!

 

チビに野菜炒めとライスを少々あげたら、えらく喜んでしっかりと完食してました。

 

 

そして締めは、風呂上りのひとときのために買った梨(チビの最高値¥158)。

 

 

 

結論。

1日500円、当初はちょっと少なすぎて大丈夫?と思ったのですが、実際に500円で買えたものを食べてみたら量的には十分な印象でした。

そして「食べれるものが決まっている状況」において、チビも私ももちろん完食。

その上でお互い少しずつ分け合ってみたりして、食べ物のありがたみを実感することもできました。

 

そして何より、焼肉のタレで炒めた野菜炒めが美味しかったこと!

焼肉のタレ、最強です。

 

 

もしまたこれをする機会があったなら、「いかに米を安く買えるか」がポイントかと。

あと、買いに行くスーパーを違う店に変えてみたら、また新たな発見があるかもしれません。

 

ということで、チビの提案「1日500円生活やってみた」は、日頃の無駄の多いダラっとした食生活を見つめ直すいい機会にもなりました!