昨日チビが「パパ〜、お願いがあるんだけど…」と言ってきた。

聞けば、1日500円生活を一緒にやってくれないか?と。
 
は?なんだそりゃ?!
 
 
ルールは。
丸一日、ひとり500円以内で買ってきた食料のみで過ごす。
家にある食材は決して食べてはならぬ。
でも調味料は使って良し!
飲み物は麦茶か水ならOK!
 
チビは目をキラッキラと輝かせて話すので、乗っかってみることにしました。
 
決行は明日の木曜日。
さっそく夕方、チビと買い出しに行ってお互いにきっちり計算しながら好きなものを買ってきました。
ひとり500円って、結構ひもじい思いをするのかなと思ったけど、買ってみると意外と充実でした。
で、買ったものはコレ!
 
 
まずチビ。
朝ごはん用のおにぎり(¥98)
お昼はカップ麺(¥98)
で、夜ご飯は、ごつ盛り焼きそば(¥108)
そして風呂上りに、梨(¥158)
計¥462+消費税¥36
合計 ¥498
チビ、どーしても梨を食べたかったみたいで、相当悩んでました。
 
次はパパ。
朝ごはんはやっぱりおにぎり(¥98)
お昼は、わさび味のサッポロ一番塩ラーメン(¥88)!うまそー。
チビと食べる用のおやつにうまい棒5個(¥50)
そして、散々悩んだ挙句の夕食メニューは、ミックス野菜(¥98)!!
ふっふっふ、この野菜を焼肉のタレで炒めて、ほっともっとで買ったライスと一緒に食べるだよ!めっちゃ美味いに決まってる!!!
計¥334+消費税¥26+ほっともっとのライス¥140
合計 ¥500 ジャスト!
 
 
どうしてもインスタントものが多くなっちゃったんですが、一応散々考えた挙句の選択です。
さて明日、間食できないストレスと戦いながら、500円生活を楽しんでみたいと思います!!