今日はチビの学校の運動会。

早いものでもう5回目。

今日は最高の曇り空で、風も涼しく絶好の運動会日和でした。

 

 

で、さっそく徒競走。

「今年は1位になれるかもしれないよ。もし1位になれたらゲームソフト買ってね!」なんて張り切っていたチビ。

 

 

で。

頑張りましたけど…。

一生懸命でしたけど…。

結果はどういうわけか、5人中5位でした。

いったい、あの自信はなんだったのか…。

 

 

そしてお昼のお弁当タイム。

 

 

実は私がもっとも苦手とする時間です。

なんせチビ君、お弁当をチャチャッと食べたらすぐにお菓子を持って友達のところへ消えてしまうわけで。

広い体育館に取り残され、お弁当の残りをひとり黙々と食べるオヤジ。

他人から見たら寂しい風景なんだろうなと想像すると更に落ち込むわけでして…。

でも今日はそれを想定し、早めに行って体育館の壁際(目立たないポジション)をキープしたのでまだマシでした。

こればっかりはどうも慣れません。

 

 

5年生にもなると運動会のスタッフ的なこともやるのですが、チビは他学年の徒競走の審判を頑張ってました。

なんだか本当にあっという間に大きくなっちまってます。

団体演技もかっこいい組体操を見せてくれたし、団体競技は高学年感が漂う騎馬戦でした。

(あまり活躍はしなかったけど…)

 

 

というわけで、今日はパパも朝から頑張っておべんと作ったし、夜は回るお寿司で二人でお疲れ様会です。