夜ご飯の食材を買いにいつものスーパーへ。

 

明日作ろうと思ってる「キャベツと豚肉の辛味噌炒め」に入れるための「きくらげ」を探す。

きくらげなんて初めて買うなーと思いながら、

心の中で「♪きーくらげ、きーくらげ♪ いったいあなたは何売り場? 乾燥わかめちゃんの友だちかな〜??」なんて呟きながら、海産物のコーナーあたりで立ち止まる。

 

そして次の瞬間。

 

「っていうか、くらげじゃねーし!!」と自分にツッコミ。

 

それがあまりにツボで、笑いを堪えるのに必死でした。

スーパーの通路で、ひとり肩を揺らして笑いを堪えるアブナイおっさん52歳。

 

 

そんなきくらげ。

無事、中華食材コーナーでゲットしました。

 

 

 

果たしてチビは喜んで食べてくれるのか…。

期待と不安が入り混じる。